米専門 みのりや 川口芝店


店舗画像

ツイートする いいね!

[名称] 米専門 みのりや 川口芝店
[業種] 食料品店
[業種詳細] 米屋
[電話] 048-264-1630
[住所] 埼玉県川口市芝4436-1
[営業時間]
FAX048-264-1631

【米専門みのりや川口芝店】
看板娘の菅野です。

突然ですが!!
みなさんは、お米をどこで保存されますか?ほとんどの方は、「キッチン」ではないでしょうか?お米が劣化する原因として、「高温」「多湿」「酸化」の3つが上げられます!水や火、お湯などを使う「キッチン」は、実際は お米の保存に適した場所ではないのです。「じゃぁ、一体どこに保存すればいいの?」と思うのは当然ですよね。それは・・・「風通しがよく、涼しくて暗い場所」が一番。「でも、キッチンじゃないとやっぱり不便・・・」とお思いの方は、冷蔵庫の野菜室や床下収納なを活用するのがベターです!!!
美味しくお米をいただくために、
お米も野菜と同じように生きて呼吸をしています。ご家庭でも保存は十分に注意しないと、お米の「酸化」がはじまり、粉をふいた状態になってしまいます。お米(白米)は秋頃から翌年の3月頃までは、気温が低いため2ヶ月は保存が可能です。それ以降は気温が上昇するので1ヶ月、真夏になれば20日程・・というように保存期間は短いほうがお米のためにはよいのです。大量に買い込まず、1ヶ月位で食べきれる量を目安に購入しましょう!!
そこで!!当店では、お客様にいつでも新鮮でおいしくお米を召し上がっていただく為に、【ライスキープサービス】をおこなっております!!
お買い上げ、30sのお米が2ヶ月間無料でお預かり出来ます!!
玄米状態でお預かりなので鮮度も安心!!
お預かり期間中は精米も無料で、いつでも『つきたて米』を召しあがれますよ!!
尚、5s〜お持ち帰りいただけます。
是非!!!
当店の【ライスキープサービス】をご利用ください!!

お店にメールでコメントする
お気に入りに追加


大  +2      −2  小



友達にメールで教える

QRコード

周辺の検索

↑TOPヘ
家計簿登録へ


みせめぐ
Busicom.Co.,Ltd.