導入事例
業種業態問わず、どんなお店でも活用していただけるモバイルサイトです。
多くのお店様にご活用いただいています。
  • 飲食・食品
  • ビューティー
  • 専門店
  • 趣味
  • その他
ご利用店舗での活用方法
江戸川橋地蔵通り商店街
【背景】
2009年4月より商店街のホームページを立ち上げ、更に若年層の新しい顧客獲得の為、携帯ホームページの導入も併せて検討段階にありました。しかしそのコスト面を理由として、検討段階に止まっていたところ、携帯サイトのコストパフォーマンス、素人でも簡単に携帯サイトの制作・運用ができる点、この2点を決定打として、商店街としてモバイルサイトの導入が決定されました。 店主様に費用や手間の負担なく、商店街の生きたモバイルサイトとして日々運用・活用されています。
鈴木精肉店 様(精肉店)
【背景】
創業80年、開店以来の顧客が多く店舗運営を行っていましたが、顧客の高齢化により新規顧客獲得の重要性を感じていました。携帯ホームページで集客をする方法も数年前から検討していましたが、コスト面から実行に移せないでいました。 ランニングコストは月額1000円のみ、また、サイトの更新も店主様ご自身で簡単に行える、という点がポイントとなり、ご加入を決定頂きました。フェリカ端末「タッチミニ」も導入!!メール会員収集への積極的な取り組みの結果、メール配信の戻り率は常時20~35%超え、という驚異的な集客の成果が出ています
i4u アイフォーユー池袋店 様(ネイルサロン)
【背景】
池袋にあるネイルサロンです。お店の携帯サイト製作及びメール配信システムを複数社より比較検討の結果、1店舗当たり月額1000円というコストパフォーマンスが決め手となり、2010年2月に導入。ネイリスト・スタッフによる徹底したメール会員登録案内により、現在メール会員登録実績は約900名を誇ります。 「なるだけコストをかけずに一刻も早く携帯サイトを作りたかった」と仰るご担当者。 「お誕生日クーポン」や「メール会員限定割引クーポン」を定期的に配信して、競争激化の業界の中、お客様のリピート率を高めています。
美容室KEEP 様(美容院)
【背景】
自由が丘にある美容院。ヘアサロン業界では、来店客の約60%がリピート客と言われる中、更なるファン層の生成・顧客とのコミュニケーションを図る為、携帯メール配信を目的として「」を導入。 「ホットペッパービューティー」「ビューティーコレクション」等数多くのWEB媒体に掲載するなど、WEBプロモーションに積極的なオーナー様も、モバイルプロモーションは初めての取り組み。日々試行錯誤しながらご活用頂きながら、効果を実感いただいています。
【背景】
道内に28店舗と広く展開する同社は、弊社の提供するPOSシステム「BCPOS」及び本部管理クラウド型システム「TenpoVisor」ユーザーです。 携帯メール会員販促は、①ダイレクトにお客様の携帯電話へ情報を配信できる点、②レスポンスの早さ、③印刷代・折込代・郵送代が0円で、非常に低コストであるという点、等々、メール配信によるモバイル販促に早くから注目をしていました。 他社のメール会員・メール配信システムと比べ、1店舗あたり月額1,000円というコストパフォーマンス・機能性・更には将来的なPOSとモバイル販促プロモーションとの連動を期待して、導入を決定しました。
自遊空間 様(マンガ喫茶・インターネットカフェ)
【背景】
1店舗月額15,000円の他社のメール配信システムを利用していましたが、利用中の他社と比較して、同等以上のメール配信機能で月額1,000円というコストパフォーマンスに魅力を感じ、切り替え・導入を決定。安さはもとより、メール配信担当者の方に最も喜ばれた機能は、お店からダイレクトに担当者がメール配信ができる点。それまで利用していた他社システムでは、数日前に配信したいメールを送って、配信予約をする為、思い立ったときのタイムリーメール発信ができる携帯メール配信の最大のメリット、ダイレクト&リアルタイムなプロモーションが可能なところも魅力的でした。
三羊堂 池袋西口店 様(アパレル)
【背景】
導入前からメール会員のサービスを実施しており、メール会員の効果は実感していました。 ただ既存メール会員システムでは、月額費用も3万円以上支払っており、コスト面で悩んでいました。そんなときに広告を見つけ、月額1000円というコストの安さに驚きました。システムを提供しているのが、POSレジと同じ、ビジコムと知り、最初コストの安さから不安もありましたが、POSシステム「BCPOS」及び本部管理クラウド型システム「TenpoVisor」を導入していた事もあり、導入を決めました。