よくあるご質問

【お申し込み編】
Q1. オーナープランは、月額1,000円の他に費用はかかりますか?
初期費用無料、1店舗当たり月額1,000円のみで他にかかる費用は一切ありません。
Q2. 「オーナープラン」で、どういったことができますか?
お店のプロモーション向けの、メール配信機能付きモバイルサイト作成システムを月額1,000円でご利用頂けます。
Q3. 他社の同様のシステムと比較すると、月額1,000円は破格の低料金。
    どうして1,000円でできるの?
運営会社である株式会社ビジコムは、創業27年のパソコンPOSメーカーです。
モバイルプロモーションは、これからの時代、全てのお店様の集客に欠かせないと考え、大規模チェーン店だけでなく、販促コストをかけられない街角の小さなお店様にもご利用頂きたい、という理念のもと、月額1,000円という画期的なコストパフォーマンスでご提供しております。
【モバイルサイト作成機能編】
Q1. モバイルサイト作成の経験がないのですが利用できますか?
定型フォーマットにお店の情報を入力していくだけでモバイルサイトの作成ができ、WEB知識のない方でも簡単にお使い頂けます。
Q2. モバイルサイト、どのようなサイトが作れますか?
お店の基本情報ページに加えて、画像付きの商品・メニューなどの商品紹介ページを、ページ数無制限で作れます。
他にも、クーポンの設定やモバイル会員限定ページ、TwitterやFacebookとのリンク機能など、今お店のモバイルプロモーションに欲しい機能をすべて備えています。

■機能詳細はこちらのページをご覧下さい。
Q3. 作成したお店のモバイルサイトはどこで見ることができますか?
「オーナープラン」で作成されたモバイルサイトは、すべて、下記の検索サイト・検索アプリに掲載され、その利用ユーザーによって検索されます。

■スマートフォンアプリ「アプリ」(iPhone・Android)
  アプリダウンロードはこちらのページをご覧下さい。
【メール配信機能編】
Q1. メール配信の機能、月額1,000円でどんなことができますか?
顧客属性をセグメントしたターゲットメール配信機能や、1ヶ月先までの配信日時指定ができる予約設定機能、携帯・スマホからメルマガ配信ができるモバイル管理画面など、お店のメール会員プロモーションに必要な機能が充実してます。

■機能詳細はこちらのページをご覧下さい。
Q2. お客様には、どのようにメール会員登録をしてもらうのですか?
モバイルサイト内にある「メール会員登録」ボタンを押して空メールを送信するだけで、登録が完了します。

なお、メール会員集めの方法については、オプション「タッチ」もしくはQRコードをご利用ください。
詳しくは、
【メール会員を初めてスタートするオーナー様編】
Q3 「 初めてのメール会員集め、どうやって集めていいかわかりません。」 をご参照下さい。
Q3. メール会員数に上限はありますか?会員数によって料金は変わりませんか?
メール会員は、会員数無制限です。
また、ご利用料金は月額1,000円のみで、会員数による料金設定は設けておりません。
他社と比較して、画期的なコストパフォーマンス・料金体系となっております。
Q4. メール本文中、絵文字や画像は使えますか?
3キャリア対応の絵文字が使用可能です。画像は現在対応しておりません。

※メールは、現在テキストメールです。
モバイルサイト上に作成した画像付きページへリンクURLを貼ることで、画像紹介が可能です。
     
【3ヶ月無料お試し編】
Q1. 3ヶ月無料お試し期間の間、使える機能を教えてください。
モバイルサイト作成機能およびメール配信機能の、全機能をお使い頂けます。
Q2. 3ヶ月無料お試しの申し込み方法と利用開始可能時期について教えてください。
Webからのご登録にて、簡単にお申し込みが可能です。

1)「オーナープランお申し込み」ボタンから、PCメールアドレスを登録

2)登録メールアドレス宛に届いたメール本文にあるURLへアクセスして、オーナー情報登録

3)さらにお店の基本情報登録後、モバイルサイトが出来上がります。

4)続けて生成されるWeb管理画面より、お店の写真や商品・メニューの掲載、メール配信設定など、モバイルサイトの作りこみをして頂けます。

お店の基本情報を登録すると、即Web上にモバイルサイトとして反映し、更にWeb管理画面が生成され、全機能ご利用可能となります。
Q3. 3ヶ月無料お試し期間終了後、本申し込みの方法は?
お試し無料期間の終了月に、事務局よりメールにてご継続確認のご連絡をしております。
メール本文内のURLをクリックし、Web管理画面上にて継続の手続きを行って下さい。
Q4. 3ヶ月間無料お試し期間終了後の解約はどうしたらいいですか?
お試し無料期間の終了月に、事務局よりメールにてご継続確認のご連絡をしております。
メール本文内のURLをクリックし、Web管理画面上にて解約の手続きを行って下さい。
【契約更新・料金支払い編】
Q1. 本申し込み後の、料金支払いについて教えてください。
お支払いは、クレジットカードでの決済となります。お試し期間中、本申し込みを頂いた時点でWeb管理画面上にてクレジットカード情報をご登録頂きます。
お試し期間終了後、毎月1日に当月のご利用料金を決済させて頂きます。
Q2. 本申し込み後の契約期間はどのようになっていますか?
お試し期間中に本お申し込みを頂きますと、その後は1ヶ月契約の自動更新となります。
(1ヶ月:1日~月末)
ご解約ご希望の場合は、Web管理画面上にて簡単に行えます。
【メール会員を初めてスタートするオーナー様編】
Q1. 初めてお店のモバイルプロモーションに取り組みます。
    メルマガ配信もモバイルサイトもわからないことだらけ・・・
    サポートはしてもらえるのでしょうか?
「オーナー」にお申し込み頂いたお店様向けに、「オーナーズクラブ」というサポートクラブを運営しています。
メルマガ文例集やSNSサイトの活用法など、集客に役立つ情報が満載です。ぜひご活用下さい。  
Q2. モバイルプロモーション、始めたいのですがパソコンには不慣れです。
    代行して運営してもらうようなプランはありますか?
オプションにて「おまかせパック」をお申し込み頂ければ、月額3,000円にてお店様に代わりモバイルサイトの作成・更新、 毎月のメール配信を当社が代行して行います。
「忙しくて時間がない・・」「パソコンが苦手・・・」、そんなお店のオーナー様におすすめのプランです。
Q3. 初めてのメール会員集め、どうやって集めていいかわかりません。
オプションの「タッチ」をお申し込み頂くか、QRコードを使ったPOPを作成されることをお薦めします。

―オプション「タッチ」について
お客様がワンタッチでメール会員登録ができるフェリカ端末「タッチ」はメール会員を始めるお店様の必須アイテムです。
ご利用しやすいレンタルプラン、お得な買取プランの2プランをご準備しております。
ぜひ、併せてご活用下さい。

■「タッチ」詳細はこちらのページをご覧下さい。


―QRコードを使ったPOPの作成について
お店のモバイルサイトのQRコードは、Web管理画面より画像の取得が可能です。
また、当社でも有料にてPOP製作のご依頼を受けておりますので、お困りのオーナー様はお気軽にご相談下さい。

■お問い合わせ先:03-5229-5190(運営事務局宛)

【メール会員を既にされている&じっくりご検討中のオーナー様編】
Q1. 現在他社のメール配信システムを利用中ですが、「オーナープラン」へ
    切り替えたいと思っています。
    既に集まっているメール会員のデータ移行は可能でしょうか?
可能です。
※データ移行できるのは、のメール会員情報の基本登録項目のみとなります。
※メール会員情報の基本登録項目:
  性別・生年月日・お住まいエリア(都道府県市区町村まで)・職業
Q2. お店で集めたメール会員のメールアドレスデータは、どのように保管されるのでしょうか?
当社サーバー内に保管されます。原則、お店様がそのアドレスデータを抽出・閲覧するとこはできません。
Q3. 複数店舗を運営するオーナーです。
    1ブランドで1つのサイト・メルマガ配信を始めたいのですが、
    対応できますか?
対応可能です。
1ブランドで1つのサイトを持ち、そのサイトに各店舗情報を紐付けできます。
メルマガ配信も、ブランドからの配信とするか各店舗からの配信とするかは、お選び頂けます。 詳細は、運営事務局までお問い合わせ下さい。

■お問い合わせ先:03-5229-5190(運営事務局宛)
Q4. BCPOSユーザーです。POSとのシステム連携機能はありますか?
あります。
パソコンPOSシステム「BCPOS」の発行ポイントを、作成したお店のモバイルサイト画面に表示させることができます。お店様は、お店のモバイルサイトにアクセスすれば、いつでもリアルタイムに自分の積算ポイントを確認できます。

今後も、POSとの連携機能は随時リリース予定です。
乞うご期待ください。
ページトップへ戻る